いばきたってどんなところ、、?

いばらき

こんにちは!Beyction合同会社の堀です。

先日、茨木の北部地域の車作(くるまつくり)というところに行ってきました!

珍しい地名だなぁと思っていたら、昔、この場所で御所車(ごしょぐるま)という車を作り献上していたというのが由来だそう。

天気も良くて、お出かけ日和でした。

車作の近くには、安威川も流れていて、バーベキューをする場所もあり、学生や家族連れの娯楽に良い場所だなぁと思いました♪


水も綺麗で、川遊びも、


川のせせらぎを聴くと、心が落ち着きます♪

a
川を辿っていくと、滝になっているところもあり、飛び込んで遊ぶ人も。

こんなに自然が溢れている場所、アウトドア旅行に行くときくらいしか見れないと思っていました。笑

 

たくさん自然を感じた後、せっかくなので忍頂寺にある

cafeらん さんにランチを食べに行きました♪


メインはアジの天ぷら

日替わりランチを注文!(ドリンクとデザート付き)

健康的でかつ美味しい、胃が喜んでいるのを感じました!

すぐ近くにあるたたらば珈琲でブレンドしてもらった、

コーヒーもめっちゃ美味しい。


↑ブルーベリーケーキとらんブレンドコーヒー

とても温かい空間で、まるで田舎のおばあちゃん家にいるような居心地でした♪

身も心も大満足になったところで、今回はこれにて終了。

こんな近くに自然が溢れている場所があることは、茨木の特徴でもあり、とても魅力な点だなと改めて感じました。

次は他の北部の地域にも、行ってみたいな~。

最後に、このような自然が溢れている場所に旅行に行く人、アウトドアが好きな人、自然を感じたい人へ

なんと!!

茨木の市街地からだいたい車で20~25分ほどで車作に行くことができます!!

近い!遠出しなくても手軽に行けちゃう!

自然に癒されたい人、おすすめですよ!

Cafeらん Facebookページはこちら↓

https://m.facebook.com/caferan2016422/?locale2=ja_JP

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。