196カ国×KIMONO×茨木 大阪福井高校生によるネパールのKIMONOデザイン

いばらき

代表の垣端です!

 

お知り合いが取り組まれている展示会のお知らせ!

 

主催は

「team茨木」KIMONOプロジェクト実行委員会

「大阪福井高校生によるネパールのKIMONOデザイン」

 

茨木市の福井高校の高校生さんと

茨木在住の手描き友禅師の方がタッグを組み

ネパール🇳🇵をイメージした

KIMONOをデザインされました!

 

2020年の東京オリンッピックに向けて

世界196カ国をそれぞれイメージして

茨木を中心とする地域の方々や

ネパールに想い入れのある方の寄付金やご支援で制作しているそう

入口に展示されたアメリカをイメージしたKIMONO

 

僕とインターン生の堀くんは

展示会初日トップバッターで

参加させていただきました

 

完成したKIMONOの写真を載せたいところですが!!!

実際に見ていただければと思います 笑

 

期間は4月5日(木)〜4月10日(火)

時間は10:00〜19:00(最終日は17:00)まで

 

会場はとってもアクセスが良い!!

阪急茨木市駅ロサヴィア2階

改札出て30秒でつきます 笑

好立地!!!笑

 

200万円の目標金額まで

現在85万円ほど集まっているそう!

 

この収益は

ネパールでのKIMONO制作に当てられるそうなので

みなさんのご支援もお待ちしております!

 

東京オリンピックで

世界が茨木のKIMONOを見てくれたら

嬉しいですね〜

 

立命館大学大阪いばらきキャンパスの学生や

茨木青年会議所の方々など

茨木とネパールに想い入れのある方々が集結し

2年半かけて完成したKIMONOをぜひご覧ください!!

 

「team茨木」KIMONOプロジェクト:https://www.facebook.com/Team茨木-KIMONOプロジェクト-1378121468939548/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。