機械が弱いならAppleを!?

Beyction

どうもこんちわ

Beyctionのあくつです

 

はじめに

この記事はIphoneやMacに意見が偏っていますが決してWindows製品、Android製品を非難するものではありません。なんなら自分は仕事でWindows、Androidを利用しているので助かってます。

 

 

今日も大阪府茨木市で絶賛営業中です。

仕事柄

パソコンはWindowsとMac 携帯はIphoneとAndroidを利用しているのですが

やっぱりOS(機械を制御するアプリのようなもの)が違うこともあって、使い勝手もかなり異なります。

アドバのお仕事でスマートフォンを探している時

 

ふと考えました。

あれ?

WindowsとAndroidって機械が強い人がいじったら結構いじりやすいけど

使いやすさなら断然IphoneとMacが使いやすいのでは?

※ちなみにWindowsやAndroidを非難したいわけではありません自分好みにカスタマイズできるという点においてはWindowsやAndroidのほうが良いかなと思います。

そんなふうに感じています。

それではなぜAppleの製品を僕は推すのかその理由を説明していきたいと思います。

 

Windowsの難しいところ

1最初の設定が難しい。

Windowsのスタートアップは正直とても時間がかかりました。

アカウントの登録や

コルタナの設定など正直難しくはありませんが面倒です。

更に極稀にですがPCに入っているソフトウェアにエラーがある場合はWindowsのサイトからインストールし直す必要があり、、、もうここまで来ると正直めんどくさくて仕方がありませんでした。

ちなみにこのインストールのし直しは機械が弱い人だととても困難なためできる人にお願いすることをおすすめします。

殆どはそんなことないんですけどね。

 

2外部ソフトに頼っているところがあり外部ソフトを探して入れなくてはいけない

ここが正直一番の難点だと思います。

ファイルの解凍ソフトだったり、いろいろな編集ソフトだったり

細かいソフトが大量にあります。

それを入れる作業がすごく時間がかかる&苦手な人には難しい。

 

カスタマイズが柔軟にでき非常に便利なのですがやはり苦手な人には困難かと思います。

 

3ファイルの検索が難しい

Macの場合Finder(ファイル一覧みたいなもの)を利用してMacにあるファイル全体を探すことができますが、

Windowsではできません

どこにあったかわからないけどこのパソコンにある、というファイルを探すときに大変な苦労を強いられてしまいます。

(まあEverythingというソフトを入れればできますが、)

それだと2の問題点に戻ってしまいます。

 

次はアンドロイドの難しいところです。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。