IT導入支援事業者について

Beyction

いつもお世話になっております。

Beyction合同会社です。

この度Beyction合同会社は国が指定する

IT導入支援事業者(インターネット)

に指定されましたことをご報告させていただきます。

 

今回は

そのIT導入支援事業者に何ができるのか、

また、それに関連するIT導入補助金についてご説明をさせていただきます。

 

IT導入補助金について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

出典  一般社団法人 サービスデザイン推進協議会 IT補助金 HP (https://www.it-hojo.jp/overview/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記のようにIT補助金は中小企業・小規模事業者の方を対象にしたITの補助金です。

顧客管理やデータ管理などでITを導入したい場合に利用することが可能になっています。

補助金の補助額の

下限が15万円

上限が50万円

補助率が経費の1/2までになっています。

 

つまり

100万円のHPを制作したいときに

50万円の補助を受けることができる

 

ただ

50万円のHPを作りたいときに受けることができる補助金は25万円

1/2までになっています。

 

また、300万円のHPを作りたいとなっても補助金は50万円までなので満額は50万円になります。

 

そんなIT導入補助金

その申請のためにはIT導入支援事業者の協力が必要です。

 

次のページ

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。