【超ざっくり】結局SEOってなんだい

Beyction

どうもこんちは

Beyctionのあくつです

今日はSEOについてはなそうとおもいますが、

とくに細かいことを書くわけではないので専門的にSEOを勉強したい人はもっとSEOの強いメディアを見てもらえばいいと思います。はい。

 

SEOはもちろん略称で正式名称はサーチエンジンオーガナイザー?オーガナイゼーション?

えー忘れました。

ただ基本的に正式名称を利用することはほとんどありませんので

エスイーオーで覚えてくだされば大丈夫だと思います。

 

そのSEOなのですがとっても簡単に言うと

検索サイトで自分が検索してほしいワードをお客さんが検索した時に

自分のサイトができるだけ上の方に来るようにHPを変えていくことです。

 

ただこの時に注意しなくてはいけないことは

お客さんに自分のことを調べてもらう時に最適なワードをSEOのワードとして指定しなければほとんど意味のないものになっていしまいます。

例えばBeyction合同会社が

「茨木 システム開発」や「茨木 デザイン」で検索してBeyctionが上に来てくれれば万々歳ですが

「茨木 イタリアン」や「アメリカ デザイン」で上に来られても困るのです。

 

では実際に自分のサイトのSEOを上げるにはどうしたらよいでしょうか。

簡単に言うと自分の検索してほしいワードをサイト内に多く入れることとサイト自体の情報量を上げることが重要になって来ます。

そのためにはこんな記事みたいにブログ記事を書きサイトの情報量を多くし適切なワードを各所に散りばめることでSEOが効果的に上昇するはず?です

 

なぜはっきりと言えないのかと言うとSEOの基準を決めているのがGoogleなのですがどうやったらSEOが上がるのかを明言していないのです。

だから絶対にSEOが上がります。みたいに言っている業者は意外と怪しい会社かも?しれません

 

ちなみにただ延々と茨木デザイン茨木デザイン茨木デザイン茨木デザイン茨木デザイン茨木デザイン茨木デザイン。。。。

と繰り返すとSEOが下がってしまうらしいので、適度な文字の割合でワードを埋め込んで見てください。

 

どのくらいの割合で入れるのが一番よいのか、

 

それはこの記事のSEOの割合で入れてみるとSEOが一番上がるかもしれませんね。

おしまい

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。