茨木で日替わりバーの店長やりたい

高校の時からゲストハウスのスタッフさんに憧れてました。なぜかというと、毎日いろんな場所から来た人たちと話すことができるからです。それが好きで、一時ゲストハウスで働いていたこともありました。

 

ゲストハウスを開業したいという考えは今はもうないですが、日替わりバーの店長はやってみたいと思っています。理由はゲストハウスと同じで、いろんな人たちと話をすることができるからです。

 

自分は様々なバックグラウンドを持つ人と話すのが好きです。年齢、出身地、仕事、趣味、思想などが、自分と全く同じという人はなかなかいないですよね。そんな人たちから自分が知らないことを聞くことが好きです。

 

自分は普段茨木にいて、これからも茨木に何らかの形で関わり続けると思います。特に、茨木にたくさんいる学生が、「茨木ってなんかおもしろいよね」って思って、卒業した後も帰ってこれるような場所にしたいと考えています。

 

その理想を実現する手段の一つとして、日替わりバーみたいな場所を作ってもおもしろいかもしれません。茨木にゆかりのある人が店長をやってもいいだろうし、学生がやってもいいと思う。毎回違う人が店長になって店に立つことで、様々な客層の人が来ると思う。

 

自分もいつかはその場所に立ってみたいし、大学を卒業して茨木から物理的に離れてしまった友人たちが、帰ってこれるような場所になったら嬉しいなと思います。

 

今それに近いことを茨木の人たちと企画して少しずつ動かしているので、決まり次第また報告しますね。

2019-04-09T21:03:13+09:00

Leave A Comment