仮面ライダーアギトが復活するよ!

画像:
https://natalie.mu/eiga/news/326877

 

最近自分のしゅみの記事ばっか書いてる、かきはたです。しゅみの中でも、マーベル以外の特撮(ウルトラマン)の割合が多いことに、自分でびっくりしています。これまで周囲に恥ずかしくて言い出せなかった特撮愛が、記事数という形でこれから顕著にあらわれていくでしょう。

 

仮面ライダーアギトが復活するよ!

テレビ朝日系の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」に、「仮面ライダーアギト」のオリジナルキャストである仮面ライダーアギト / 津上翔一役の賀集利樹さん、風谷真魚役の秋山莉奈さん、仮面ライダーG3のオペレーターの1人尾室隆弘役の柴田明良さんが出演することになったらしいです。

 

画像:
https://natalie.mu/eiga/news/326877

5歳の時に見ていたのを今でも覚えています。huluでも配信されていることを知り、年末年始にかけて全話見ちゃいまいした。大人でも楽しめるストーリーなので、一回見てみてください。

 

仮面ライダーアギトとは?

2001年(平成13年)1月から2002年(平成14年)1月27日まで放送されていた、仮面ライダーシリーズの一つです。ストーリーは下記(Wikipedia)

 

“未確認生命体事件”の終息から2年の月日が流れたある日、沖縄県の与那国島海岸に人知を超えた謎の遺物・オーパーツが流れ着いた。

同時に各地において、人間には不可能な殺害方法を用いた猟奇的連続殺人事件が発生する。警視庁はこの事件の犯人を、かつての“未確認生命体”を超える新たなる脅威として「アンノウン」と命名し、未確認生命体対策班 (SAUL) に専属捜査を命じた。

この物語は3人の仮面ライダー、SAULに配属された若き特務刑事・氷川誠=G3、瀕死の重傷を克服した後に変容していく自らの肉体に恐怖を抱く大学生・葦原涼=ギルス、そして記憶喪失でありながらも本能の赴くままにアンノウンを倒していく家事手伝いの青年・津上翔一=アギト、の物語を交差させ、やがてひとつの巨大な流れへと昇華していく。

出店:仮面ライダーアギト Wikipedia

ここでいう「未確認生命体事件」というのは、前作の『仮面ライダークウガ』のような事件を表しています。しかし、アギトとクウガの時間軸は別々です。あくまで、アギトの世界でも、クウガのような未確認生物が出現したとされているだけです。要するに、アギトはクウガのパラレルワールドのお話ってことです。

 

仮面ライダージオウってなに?

実は、僕もジオウは見ていないんです。(というか、仮面ライダーシリーズは、『クウガ』『アギト』『ファイズ』しかみてない。)ざっくりとしたストーリーは、歴代平成ライダーたちとのクロスオーバー作品です。説明しようと思ったのですが、かなり複雑なので、詳細は公式サイトをご覧ください。笑 ←なげやり

公式:仮面ライダージオウ

 

放送日は2回あります!

2回にわけて、アギトに関連する話が展開される予定です!一緒に楽しみましょ〜〜!

 

放送日時

4月14日(日)午前9時〜
仮面ライダージオウ 第31話「2001:めざめろ、そのアギト!」

4月21日(日)午前9時〜
同番組 第32話 タイトル不明

●参照

https://natalie.mu/eiga/news/326877

2019-04-08T19:07:38+09:00

Leave A Comment