自分の時間とエネルギーは限られている

イチローさんが引退されますね。ほんとうにお疲れ様です、そしてありがとうございます。

 

僕は野球にはそこまで興味はなかったけど、WBCとかはみてました。特に2009年の決勝の韓国戦でのタイムリーは今でも覚えてます(当時14歳)。たまにあの映像を見ると、感動で今でも鳥肌が立つんですよね

 

イチローさんも、野球というご自身が大好きで夢中になれることに一点突破されてきたのかなと感じます。昨日の自分を超えるために、毎日努力を積み重ねてきた。その結果が今で、これまでの実績なんだと

 

そのためには、自分がどんなことを大事にして、どんな人生を歩みたいのかを考え、優先順位をつけて行動されてきたんじゃないかなと思います

 

1日に使える時間は24時間。自分の体は一つ。無限に体力があるわけでもないので、休まず動き続けることはできない。自分の時間とエネルギーは限られている

 

だからこそ、自分がどんなことで一点突破していくかを決めることは大事だと思います。強いて言うなら、何をしないかを決めるのがいいかもしれない

 

自分が何を大事にしたいのかを決めて、幸せに生きれる人が増えたら嬉しいなと思います。僕も、昨日の自分より成長することを怠らず、毎日楽しく生きていきたいと思います

 

 

 

 

 

まあこんな感じで自分の気持ちの整理も含めて文章にしてるんですけど、なんか固いですよね。笑 書いてて思いました。笑

 

こないだ友達に言われたんですけど、「かっきー、何かに取り組むとき、真面目すぎておもろないからふざけようとしてるけど、しょうみ真面目やからすぐに不自然さでるよな」と言われ、図星すぎて刺さりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

どなたか、ふざける方法を教えてください。笑

2019-03-25T19:15:44+09:00

Leave A Comment