いまさらだけど、ブログを始めたよ

茨木市のホームページ制作会社

Beyction合同会社の垣端たくみです

 

いまさらですが、ブログを始めました

これまで自社メディアや他社メディアで記事を書いたことはあったのですが、個人ブログははじめてです

 

このブログのトップページにたどり着いた時、「パリピかよ」と思われる方も多いかと思います(特に大学時代の友人笑)

 

僕もそう思いました

会社の代表としてよくないんじゃないの?と思ったこともありました

 

しかし、このブログでは忖度抜きに、僕が感じたこと、好きなことをありのままに書いていこうと思います

 

垣端たくみとして、Beyctionとして、いろんな方々と関わる機会をいただいておりますが

どんな方に対してもありのままの自分をさらけだすことでより知っていただけるかなと思います

 

その過程で、僕やBeyctionのことを好きになっていただけたら嬉しいですし

みなさんにとって価値のある情報を提供できたら嬉しいです

 

なんでブログ始めたん?

 

始めようと思った理由はいろいろありますが

一番大きな理由は、身近な人に価値のある情報を提供したいと思ったからです

 

自分は仕事柄、人とお会いすることが多いです

その時に、困りごとを聞いたり、それに対する提案をしたりすることで喜んでいただく機会が多いです

 

一方で、直接お会いした時にしか価値を提供できないという悩みもあり、提供できる情報をストックして、いつでも誰でも見ることができるような環境をつくることで、周囲の方々のお役に立てるんじゃないかと思ったからです

 

まあ、それ以外の機能としては、僕の心の整理ですね笑

 

書くことで可視化され、自分の状況を客観視することにつながり、新たな気づきを得ることができます

 

ちなみに僕は毎週定期的に瞑想をしますが、それも自分の状況を客観視するためです

 

いろんな人からいろんな価値観が頭に入ってくるので、まず自分はどう思っているのかを明確にしたいと思っています

 

どんなことを書くの?

 

カテゴリーと記事の割合としては

 

●IT・ホームページ(6割)

●ほんね(3割)

●しゅみ(1割)

 

で考えています

 

●IT・ホームページ(6割)においては

BeyctionはITでの課題解決が得意なので

「こんな問題があるときは、こんな課題解決の手段があるよ〜〜」など、気軽に読んでいただく&ためになるような情報提供ができればなと思います

 

●ほんね(3割)においては、

日常での気づき、いろんな人やコミュニティと関わることで感じたこと、などを吐露していこうと思います

 

●しゅみ(1割)においては、

僕の趣味であるドラム演奏や映画鑑賞、アメコミ、特撮ヒーローなどを書いていこうと思います

 

かっきーってこんな人間なんだなっていう程度の理解で良いので、興味があればどうぞって感じです

 

語りかけるように文字を書きます

 

というわけで、ゆるくブログを始めていきますので、よろしくお願いします!!

2019-02-10T00:42:39+09:00

Leave A Comment