なぜ、茨木なのか

Beyction

 

代表の垣端です!

 

最近!!

僕がいろんな人に聞かれること!!笑

 

それは・・

 

「なぜ、茨木なの?」

「地元って、茨木じゃないよね?」

「他の場所でやらんの?」

 

そういったお声をよくいただいております

 

茨木に縁も所縁もない僕たちが

なぜ今茨木でお仕事をさせていただいているのか

 

それは

茨木の”人”が好きになったからです 

 

ふざけているわけでなく

本気です。

 

とてもシンプルで

疑問に感じてくださる方の中には

 

「たったそれだけ?笑」

と思われる方もいらっしゃると思います

 

でも、

ほんとの最初のきっかけは

このシンプルな理由なんです

 

今も仕事を続けてる理由も

茨木の”人”が好きだからです

 

最初に

茨木の方々とたくさん出会ったきっかけは

立命館大学の中で作った

学生団体「Syumirun!」です

 

Syumirun!は

茨木市と

OIC(大阪いばらきキャンパス)での学生生活を

ちょっと良くする情報を発信する

取材団体です

現在は、20名ほどのメンバーがいて

他の立命館の素敵な学生が

代表を引き継いでくれました

 

団体の立ち上げ当初から

茨木市内の飲食店さんや

企業さんに取材することがあり

事業に対する思いや創業のきっかけなどを

直接お伺いする機会がたくさんありました

 

「お客さんに喜んでほしい」

「お店のスタッフや家族にはとても感謝している」

「次世代が幸せに暮らせる茨木をつくりたい」

 

そういった利他的な気持ち

とても伝わってくる方が

たくさんいらっしゃいました

 

そんな方々を目の当たりにし

 

「茨木の人って、ええな〜。」

「応援したいな〜」

「一緒に何か実現したいな」

 

そんな気持ちになったんですよね

 

今では

当時に出会った方々も

Beyctionのお客さんにもなってくれています

 

お客さんの熱意に共感できるから

応援したくなる

 

お客さんの頭の中のイメージを明確にして

それを”一緒”にキャンバスに描いていく感じです

 

WEB制作もデザインも同じで

お互いに寄り添いながら

一つの作品を”一緒に”創り上げていく

 

僕たちだけが全力を出して

良いものができるわけではありません

 

そのためには

「こんなものを作りたいんだ!」

「こういう情報を発信したらいいと思うんやけど、どうかな?」

など、前向きな姿勢が必ず必要です

 

Beyctionは

そんな方を全力でサポートしていきます

 

これからも

茨木で感謝と敬意と謙虚さを忘れず

お仕事をさせていただきます

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました( ^∀^)

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。